2005年05月12日

今朝のイニシエーション

さっき突然思ったことがあります。

僕はもしかして時間の使い方が下手なんじゃないか?

例えば今日。今さっき、今日の勉強会で使用するレジュメを書き終えました。もう昨日の深夜からぶっ続けの突貫工事です。その合間に洗濯とゴミ出しをしました。あと数十分で大学行かなきゃいけません。なんかね、寝る暇も無いんです。昨日もそんな感じでほとんど寝ないで大学行ったんですよ。

別に中学生がよくするような徹夜自慢をしたいわけではないんです。知らないうちに徹夜をせざるをえない状況になっている、それが不気味なんです。

しかし、僕が多忙な人間というわけでは決してないのです。休みの日なんて1日5回ぐらい寝ます。メシの後には必ず寝ます。というか眠くなっちゃう。起きてるとしてもタバコをプープーしながら2ちゃんねるするか、読み飽きた漫画を厭々読んでるかどっちかで、ヒトとして最低クラスの生活なんです。早い話、暇を持て余してるんですよ。このブログ作ったのもそのせいですしね。

それでね、冗談みたいな話なんですが、今日始めて気付きました。いくらなんでも忙しい時と暇な時の落差が大きすぎる。これがいわゆる時間の使い方が下手ってやつなのか。よりによってこの俺が。どうすればいいんだ。

そこに気付いた瞬間。
やらなきゃいけないことを暇な日にやればいいんだ!という天啓が降りてきました。なんかね、体で理解した。
みんなそうやってスマートにスタイリッシュに生きてたんだな!と、納得すると同時に、仲間はずれにされたような寂しさを感じました。なんで僕の周りの人は教えてくれなかったんだろう。学校の先生も教えてくれなかったぞ。

寒々しい気持ちになってしまったので筆を置いて、大学に行ってまいります。

では。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。