2006年04月06日

自分を見つめ直してみた

龍頭さんが紹介していた 『成分解析』
そうか、ちょっと前に2ちゃんねるで流行っていたのはこれだったのか。

このフリーソフト、あらゆる事物の構成成分を瞬時に解析するスグレモノである。
普段から気になっているモノがなにで構成されているのか、解析してみた。

うまい棒の成分解析結果 :

うまい棒の42%は度胸で出来ています。
うまい棒の29%は歌で出来ています。
うまい棒の22%はかわいさで出来ています。
うまい棒の5%は鉛で出来ています。
うまい棒の1%は希望で出来ています。
うまい棒の1%は成功の鍵で出来ています。

コンビーフの成分解析結果 :

コンビーフの83%は勢いで出来ています。
コンビーフの17%は電力で出来ています。

ふむふむ。興味深い解析結果だ。
美味しいものってのは、度胸や勢いといった精神的なもので出来てるんだな。

EBAの成分解析結果 :

EBAの61%はむなしさで出来ています。
EBAの20%は根性で出来ています。
EBAの15%は歌で出来ています。
EBAの4%は睡眠薬で出来ています。

最近の虚無感の原因はこれか。僕自身、大半が虚無で構成されていたからなんだね。

てか、この成分解析、入力する言葉の大文字・小文字、半角・全角などでころころと結果が変わりますので、 解析結果が気に入らなかったら、ちょこっと変えてみるといいかも。

ebaの成分解析結果 :

ebaの42%はむなしさで出来ています。
ebaの38%は鉛で出来ています。
ebaの18%は気合で出来ています。
ebaの2%は野望で出来ています。

もっと酷くなった。鉛男になっちゃった。どっちにしろ空しいんだな。

納得がいかないので、ネット上の名前とかじゃなくて、本名で解析してみた。
そう、本当の僕はもっと素晴らしいもので構成されているはずなのだ、いや、されていなくてはならないのだッ…!

****(いちおう伏せ字で)の成分解析結果 :

****の半分はやらしさで出来ています。
****の27%はむなしさで出来ています。
****の22%は白い何かで出来ています。
****の1%は小麦粉で出来ています。

もっともっと酷くなった。
でもあながち間違ってもいない気がする。てか、やっぱり空しいんだな。

おっぱいの成分解析結果 :

おっぱいの71%はマイナスイオンで出来ています。
おっぱいの9%は愛で出来ています。
おっぱいの7%は乙女心で出来ています。
おっぱいの5%は鉄の意志で出来ています。
おっぱいの5%は魔法で出来ています。
おっぱいの1%は真空で出来ています。
おっぱいの1%はミスリルで出来ています。
おっぱいの1%は言葉で出来ています。

なるほど、道理で癒されるわけだ…。良かったな、コンコンさん


こうして僕は延々と解析を続けていたんですが、製作者の意図的なプログラムをいくつか見つけたんですよ。
例えば、

ツンデレの成分解析結果 :

ツンデレはすべてやさしさで出来ています。

とか、

自慰の成分解析結果 :

自慰はすべて電波で出来ています。

とかね。どっちも正鵠を得ています。
しかし次のやつには驚いた。

漢文の成分解析結果 :

漢文はすべて知識で出来ています。

こんな時だけ真面目な答え返さないでくれよ!

ちなみに古文は、

古文の成分解析結果 :

古文の70%は食塩で出来ています。
古文の17%は厳しさで出来ています。
古文の6%は海水で出来ています。
古文の5%は鍛錬で出来ています。
古文の1%は愛で出来ています。
古文の1%は呪詛で出来ています。

と、メチャクチャでした。
この製作者さんは、漢文だけに特別な思い入れがあったりするんでしょうか?

みんなも色んなものを解析しよう。きっと示唆に富んだ解析結果が得られるはず。
★カドルコア世代☆の「・ 無駄道具」のコーナーからダウンロードできますよ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

