2006年06月16日

そうそう

ヒマだったからmixi始めた。

実は二年近く前もmixiやってたんですけど、知り合いが全然いないわ、なんかめんどくさいわで友達0人のまま放置してたら、 アカウント消されてました。

というわけで、umeさんに招待してもらって新しくアカウントを作り直しました。
普通に本名で登録してるんで、見かけたらよろしくね!

2006年06月16日

W杯には魔物が棲んでいる

W杯って恐ろしい。

月曜日、日本×オーストラリアでしたよね。
僕月曜は家庭教師に行く日なので、後半からしか見れないって思ってたんですよ。

ところが、生徒からいきなりメールが。

「今日は日本戦みるから休みね」

家庭教師は9時まで、日本戦は10時からなのに、なんで家庭教師を休む必要があるのか甚だ疑問ですが、 まぁ僕にとっても悪い申し出ではない。
僕は快諾し、家で一人テレビ観戦した。左サイドのクソ外人から日本国籍を剥奪しろや、とキレそうでしたが、 試合内容自体はここでは別にどうでもいいんです。

翌日火曜日、前日の振り替えとして、僕は家庭教師しにいった。
で、いつもどおりダラダラ将棋したりして終わったんですが、帰り道、 コンビニで立ち読みしてたらコンコンさんとかいう人から電話がかかってきた。この人司法浪人やってるんで、基本的に超ヒマなんですよ。 予定とかなんもないの。
彼は言った。

「今、どこいんの?え、新小岩?ラッキー、今から呑もうぜ」

 

僕の水曜日って異常にハードなんです。
1限から必修のゼミがあって、間髪入れずに二つ連続で勉強会をやり、さらに6限にまた授業。
朝9時から夜7時半まで勉強しっぱなしという、想像しただけで脳からゲロ吐きそうな一日。体調万全で臨みたいし、 なにより勉強会の予習をしとかなきゃいけない。
つまり、火曜の夜は絶対に呑んではいけないのだ。

頭ではそう理解していましたが、体はコンコンさんにこう返事していた。

「わかった、じゃあと20分ぐらいでそっち着くわ〜」
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
こうして、コンコンさんとアニメやギャルゲーの話をして楽しく過ごした。

コンコンさんの終電に合わせて、居酒屋を出る。
ふ〜っ、帰ってから予習やるのしんどいなぁ…、まぁ熱い風呂につかれば酔いもさっぱり抜けるだろ、がんばるぞ!
なんてことを考えてたら、コンコンさんが言いやがった。

「今からお前んちで徹夜でギャルゲーしようぜ!あとブラジル×クロアチアも見たいし!!」

な、なんて魅力的な提案なんだ…!この愛すべきクソ野郎め!
一瞬、二瞬、三瞬ぐらい悩んだ挙句、僕は快諾した。

「よっし、やるかぁ〜」

僕の快諾ぶりに、誘った本人が少々面食らっていたほどだった。

そして朝までギャルゲーした。
興奮したコンコンさんが、二次元の女の子が映ってるテレビの画面を携帯のカメラで撮影して、 三次元のリアル彼女に送りつけようとしてたのが印象的だった。意味がわからない。

 

で、水・木・金と学校全部休んだぞ、っと。
過去最大級の大惨事だ。
なんか急にやる気無くなっチャタヨ!張り詰めてる糸は、同時に切れやすくもあるんだぜ!?

思えば、生徒の「今日は日本戦みるから休みね」というメールが全ての発端だった。
普段どおり月曜に家庭教師やってれば、火曜にわざわざ新小岩行くこともなく、コンコンさんと呑みに行くこともなく、 徹夜でギャルゲーをすることもなく、画面の見すぎで頭痛がしてきて授業を休むようなこともなく、「休むなら、いっそとことん」 とかいって連日全てを休むことも無かったんだ!!あとサントス氏ね!!

本当にW杯って恐ろしい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

