2006年07月05日

いろんな意味で困ったちゃん

なんで電車って子供は半額なんですか?
電車に限らず、映画とか遊園地とかそういうのも。

食べ放題なんかで子供の方が安いのは、あぁ子供は大人に比べてあんまり食べないからな、と納得がいくんですが、電車はむしろ逆だろ。子供の方がえてして大人より迷惑だろ。むしろ2倍払えって感じですよ。

僕は子供の頃は、親に「あんたは半額しか払ってないんだから席に座る資格はない」とか言われてずっと立たされてましたけど、最近のクソガキ様たちは堂々と座って暴れていらっしゃる。

まぁ無賃乗車しまくってた僕が言うのもなんですけど、とにかく、なんで子供料金とか学割なんてものが存在するのかよく分かりません。
割り引いてやる理由が見当たらないですよ。お金をあんまり持ってない年代への優遇に過ぎないのだろうか。もしくは身体的弱者だから?

でも大概は、そういう優遇されてる年代の人たちの方が困ったちゃんなのです。
子供と老人、これ最弱、かつ最強。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

