2006年01月31日

譲れないモノ

「明らかに勉強会を休むべき体調なのだが、夏から今まで、ずっと皆勤しているし、欠席はしたくない。
そもそも僕はマゾというかなんというか、過酷な条件の下で何かを達成することが案外好きなのだ。なんかカッコいいじゃないか。」

この偉そうな発言は、昨日僕がここに書いたものです。

その舌の根も乾かぬうちに僕は、今日の昼からの勉強会を寝過ごしてしまいました。
まぁ今日のやつはメインの勉強会ではないから、皆勤は続いてるっちゃ続いてるんだけど、すごくやっちゃった感があります。
そもそも、朝までずっと起きっぱなしで勉強会の予習をしてたのがいけなかった。予習さえしなければ寝坊することなんか無かったのに…! くそが!

明らかに言ってることおかしいですね、僕。

というわけで、勉強会を訳の分からない自分の不注意で休んでしまった僕は、 そのやり場のない怒りをゾーマりゅうおうに向けた。 八つ当たりもいいとこです。

でも、剣を振って魔王を倒すと、本当にスカッとサワヤカな気分になりますね。
昨日の夜中、いつものように剣を振ってたら、ふと、何かのコツを掴んだんですよ。体重移動っていうのかなぁ、 ちょっと下半身の使い方を工夫したら、かなりヤバイ速さで敵を斬れるようになった。 まるでビデオの早送りのようなスピードでゾーマを切り刻んでるんですよ、僕。デンプシーロール並みの回転力です。
前は、ズバッ。ズバッ。ズバッ。って感じだったんだけど、今や、ズババババ! みたいな感じですからね。全然意味わかんないですね。超キモチE。

で、今日になってみると右手が痛くてしょうがなかったので、僕は左手で冒険の旅に出ました。最近はどうも左手の方の調子が悪くて、 攻撃の精度がやたらと低くなってしまっている。このままでは、スイッチ勇者を名乗れないよ!

そこで、重りプレイだ。
2Kgの重りを装備して過剰な負荷を腕に与えることによって、無駄の無い動きを体が自然に思い出してくれるんです。というか、 無駄な動きなんかしてると、重り付きではまともに連続攻撃できません。ちょっと荒療治ですけど、 僕はこのトレーニングでフォームの乱れを矯正するんですよ。スランプに喘いでいる勇者がいたら、ぜひ試してみてね。

訓練の甲斐あって、今日は重り付きの左手でギガスラッシュを出せるようになりました。 自分の成長がリアルに体感できるからこのゲームは面白いんですよ。

で、一段落ついて自分の冒険の記録を見てみると、どうやら僕、一日1000回以上剣を振ってるみたいなんだよね。なんなんだろう、 この剣神ジャンキーっぷりは。そりゃ勉強会も寝坊するわ。

先生、ごめんなさい。僕は学生であると同時に、勇者なんです。
胸にたぎる熱い勇者の血潮は、誰にも止められないんだぜ!おやすみっ!

この記事へのコメント
すごいなぁ。
多分、もうあたしは足元にも及ばないんだろうな。。。

どんどん成長していくEBAに少し焦りを感じています。
Posted by aki at 2006年01月31日 13:45
なんてレベルが高いんだ、、、
僕は目の前の敵(りゅうおう)ばかり気にしていて、自分と対峙出来ていない。
そろそろEBAンストラッシュが撃てるようになりそうだね。

僕はドラゴンボールが出たら必死に訓練に励みたいと思う。
Posted by はら at 2006年02月02日 02:58
>>aki
勇者は一人だけじゃないよ。
自分の心の中に、勇気という剣を一本持ってさえいれば、誰でも、いつからでも、勇者になれるんだ!
あきらめたらそこで試合終了ですよ、って昔の偉い人が言ってた。


>>はら
EBAンストラッシュ!
それ、いい!すごくいい!
でも、アバン先生みたいに剣を逆手持ちにして剣神すると、異常に難易度あがるよ。お試しあれ。

ドラゴンボール、俺もかなりの熱意で探してるんだけど、見つからない。見つけたら教えて!
俺も見つけたら連絡する!
Posted by EBA at 2006年02月03日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。