2006年02月07日

EBAは ロトの鎧を てにいれた!

「最近お前のブログは剣神のことばかりで、お前が普段何をしているのか全くわからない」とある筋からお叱りを受けました。
ふむ、よろしい。俺の日常を教えてやろうじゃないか。今日は剣神のお話は無しだ。

僕が毎日なにをしているのかというと、週一回か二回、勉強会に行ったり、その予習をしたり、週二回家庭教師に行ったり、 自宅で剣を振ったり、ヒロポンんちで剣を振ったりしています。そんだけ。
家からはほとんど出ません。だって寒いし、着替えたりするのめんどくさいじゃん。

で、昨日は勉強会だったので、珍しく外出しました。
終わった後に飲みに行って、その時先生と剣神の話になったんですけど、なんか剣神における僕の剣の振り方はまるでダメダメらしい。そう、 この先生は剣道男児であり、今でも道場に通っている猛者なのです。
先生が言うには「剣は背中で振る」んだって。
腕の筋肉は短いので、早く、強く、効率良く剣を振ることができない。でも背中や足といった太く長い筋肉からうまく力を持ってこれれば、 楽に剣を出すことができる、確かこんな感じだったと思います。
だから、剣神しまくったら腕が痛くなった、というのは、剣道からすると下手な振り方以外のなにものでもないわけ。

手は全く力を入れず、ムチのようにしなやかに使う…。
いざやってみるとこれは難しい。早速練習だ!というわけで、その足でヒロポンの家へ向かい、剣を振ってみました。
う〜ん、よくわからない。とりあえずこれからは、背中で斬るということをある程度意識しながら、ゾーマと戦おうと思います。
今現在、腕に二カ所ほど不穏な痛みがあって、剣を振るとビキビキいうんですよね。勇者として長く現役を続けるためにも、 徐々に体に負担をかけない戦い方を身につけていくつもりです。

で、ヒロポンんちに行く途中でジャージを買ったんです。剣神するために動きやすい服装に着替えたかったし、 そろそろ剣神専用のユニフォームが欲しかったからね。
僕が買ったのは、なんか「アキバ系」ってデカデカと書いてあるジャージなんですよ。上下別々で揃いの色が無かったんでバラバラの色。 酔っ払ってたのもあって深く考えないで買ってしまったんですが、いざ着てみるとこれが酷い。「アキバ系」 って書いてあるのは別にいいんですよ、僕もアキバ系っていえばアキバ系だからね。
でも上下の色の合わなさがやばい。上が緑で下が赤。チンドン屋かよ。Kには「間違えて下だけ違う学年のジャージを着ちゃった子みたい」 と評されました。この野郎、気付いてたんなら俺が買うときに殴ってでも止めてくれよ!
こうして僕は久しぶりに金をドブに捨てるような買い物をしてしまいました。本当に後悔しています。
まぁ家ではけっこう喜んで着てるんですけどね。これからは、このクソジャージに恥じないような立派なアキバ系勇者を目指します。

というわけでそろそろ今日のトレーニングの時間なので、ここいらで筆を置こうと思います。さようなら。
てか結局のところ、全部剣神関係ですね、この日記。てへ。

この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月07日 02:35
明日は神剣ができるのかな・・・??
わくわく_(._.)_
Posted by M2 at 2006年02月09日 00:13
>>M2さん
そりゃもう、やりたい放題ですよ。
勇者が増えれば増えるほど、世界の平和は固く守られますからね。
でも勇者を育てるのは、神剣じゃなくて剣神なりよ…。
Posted by EBA at 2006年02月09日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12897684
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。