2006年03月13日

有言実行

明日、というか今日から一泊二日の合宿に行ってきます。
行き先は御嶽山。山頂の鄙びた民宿に泊まってなぜかお勉強しまくる、そんな合宿だ。

山頂まではロープウェーが出ているのですが、僕は徒歩で登るつもりだ。

僕は昔から、遠足・旅行・合宿の時にはあまりに気分が高揚しすぎて眠ることができない子なんです。前日の夜も興奮して眠れないのに、 当日の夜も興奮してて眠れないというキチガイぶり。
去年の合宿では、深夜、皆がまさに眠らんとしているところで一人、「おい寝るなよ、そうだ、恋愛の話をしよーぜ!はーい、じゃ、スタート!」 などとはしゃいでて、ヒンシュクをかいまくった。

僕のテンションが深夜に至っても全く落ちないのが原因なんだ。
それならば、無理やり山登りなんかをして自身の体を痛めつけておけば、皆と同じタイミングで眠くなれるのではないだろうか? なんて素晴らしいアイディアだろう!

と思いましたけど、よくよく考えたら、去年も山登りしたのに眠れなかったんだった。今年はどうなるのだろう。

 

ちなみに、この合宿の主な目的は勉強です。断じて、登山とか恋愛の話とかではありません。
当然、今回の合宿においてもユリアン教授から二冊の課題図書が出されており、当然、僕は読み終わってない。今から夜明けまでが勝負だ。
読書会に読書しないで行くのは毎度のことですけど、もういい加減に自分で自分にうんざりしてきましたよ。

昔の僕は、口ではグダグダ言いながらも、なんだかんだでやる事はキッチリやる男だったのに、 最近ときたら口では相変わらずグダグダ言うわ、やる事もグダグダだわで、まぁ言うならば有言実行な男になっちまった。悪い意味での。

明日からの合宿、御嶽山の険しい道と清涼な空気の下で、この腐った性根を叩きなおしてこようと思います。
まぁ、タバコ吸いながらダラダラ登っても一時間ぐらいで着いちゃうぐらいの、全く険しくない山道なんですけどね…。
でも、山頂からの夜景はとっても綺麗なので楽しみです。東京を一望できるんだぜ。

では行ってきます⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14731833
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。