2006年04月06日

自分を見つめ直してみた

龍頭さんが紹介していた 『成分解析』
そうか、ちょっと前に2ちゃんねるで流行っていたのはこれだったのか。

このフリーソフト、あらゆる事物の構成成分を瞬時に解析するスグレモノである。
普段から気になっているモノがなにで構成されているのか、解析してみた。

うまい棒の成分解析結果 :

うまい棒の42%は度胸で出来ています。
うまい棒の29%は歌で出来ています。
うまい棒の22%はかわいさで出来ています。
うまい棒の5%は鉛で出来ています。
うまい棒の1%は希望で出来ています。
うまい棒の1%は成功の鍵で出来ています。

コンビーフの成分解析結果 :

コンビーフの83%は勢いで出来ています。
コンビーフの17%は電力で出来ています。

ふむふむ。興味深い解析結果だ。
美味しいものってのは、度胸や勢いといった精神的なもので出来てるんだな。

EBAの成分解析結果 :

EBAの61%はむなしさで出来ています。
EBAの20%は根性で出来ています。
EBAの15%は歌で出来ています。
EBAの4%は睡眠薬で出来ています。

最近の虚無感の原因はこれか。僕自身、大半が虚無で構成されていたからなんだね。

てか、この成分解析、入力する言葉の大文字・小文字、半角・全角などでころころと結果が変わりますので、 解析結果が気に入らなかったら、ちょこっと変えてみるといいかも。

ebaの成分解析結果 :

ebaの42%はむなしさで出来ています。
ebaの38%は鉛で出来ています。
ebaの18%は気合で出来ています。
ebaの2%は野望で出来ています。

もっと酷くなった。鉛男になっちゃった。どっちにしろ空しいんだな。

納得がいかないので、ネット上の名前とかじゃなくて、本名で解析してみた。
そう、本当の僕はもっと素晴らしいもので構成されているはずなのだ、いや、されていなくてはならないのだッ…!

****(いちおう伏せ字で)の成分解析結果 :

****の半分はやらしさで出来ています。
****の27%はむなしさで出来ています。
****の22%は白い何かで出来ています。
****の1%は小麦粉で出来ています。

もっともっと酷くなった。
でもあながち間違ってもいない気がする。てか、やっぱり空しいんだな。

おっぱいの成分解析結果 :

おっぱいの71%はマイナスイオンで出来ています。
おっぱいの9%は愛で出来ています。
おっぱいの7%は乙女心で出来ています。
おっぱいの5%は鉄の意志で出来ています。
おっぱいの5%は魔法で出来ています。
おっぱいの1%は真空で出来ています。
おっぱいの1%はミスリルで出来ています。
おっぱいの1%は言葉で出来ています。

なるほど、道理で癒されるわけだ…。良かったな、コンコンさん


こうして僕は延々と解析を続けていたんですが、製作者の意図的なプログラムをいくつか見つけたんですよ。
例えば、

ツンデレの成分解析結果 :

ツンデレはすべてやさしさで出来ています。

とか、

自慰の成分解析結果 :

自慰はすべて電波で出来ています。

とかね。どっちも正鵠を得ています。
しかし次のやつには驚いた。

漢文の成分解析結果 :

漢文はすべて知識で出来ています。

こんな時だけ真面目な答え返さないでくれよ!

ちなみに古文は、

古文の成分解析結果 :

古文の70%は食塩で出来ています。
古文の17%は厳しさで出来ています。
古文の6%は海水で出来ています。
古文の5%は鍛錬で出来ています。
古文の1%は愛で出来ています。
古文の1%は呪詛で出来ています。

と、メチャクチャでした。
この製作者さんは、漢文だけに特別な思い入れがあったりするんでしょうか?

みんなも色んなものを解析しよう。きっと示唆に富んだ解析結果が得られるはず。
★カドルコア世代☆の「・ 無駄道具」のコーナーからダウンロードできますよ。

この記事へのコメント
あgay-1んちでこれやったよ!
osoをフルネームでいれて出てきた結果に
ちにてんと笑った笑った。

てなわけでEBAもosoもやってみてくれたまえ!
Posted by merio at 2006年04月06日 16:39
僕の本名入れると、97%が「愛」で、3%が「成功の鍵」らしいよ。いつどこでやっても同じ結果が出るのかわからないけど、もし同じ結果が出るんだとしたら、君が気持ち悪がること請け合い。
Posted by tsuisy at 2006年04月07日 00:42
あたしもやってみたー。
漢字とかカタカナとかひらがなとかスペースありとかいろいろ。
とりあえず漢字で入れたら
スペースありの時は、半分以上が「祝福」でできていて
なしの時は「媚び」でできてた。
なんだか黒い人間っぽい!よかよか!
Posted by ちー at 2006年04月07日 13:29
てか、「ツンデレ」って成分があったよ?
Posted by ちー at 2006年04月07日 13:30
>>merio
確かにosoのも笑ったが、一番の問題は俺が鉛男なことだよ。
鉛といえばosoの専売特許だったぢゃないか!
就職すると脱鉛できるのかね…。


>>tsuisy
うん、入力する文字列が一緒なら、いつどこでやっても出力は一緒になるよ。
大部分が愛でできていて、残りが成功の鍵だなんて、最高だな!
でも君の本名の姓と名の間に全角スペース入れて解析してみ。
プッ!


>>ち
そうなんだよな、ツンデレはやさしさ100%で出来てるのに、やさしさはまた別の色々なもので出来てて、どんどんその原料を解析してくとそれがまたツンデレで構成されてたりするんだよ…。
解析し続けるとループが始まる。
つまり、世界のあらゆる事物は全て根源的に同じである、ということを示唆しているのかもしれないね。
莊子の説くところの万物斉同だな。
Posted by EBA at 2006年04月07日 22:37
でも、うちの教授が大幅「ツンデレ」でできてて
相当嫌な気持ちになった・・。
Posted by ちー at 2006年04月08日 18:53
>>ちー
つまり、実は君んとこの教授はすっごく優しいってことなのか…?
ことあるごとに君に辛く当たるのも、ツンデレだからなんだ。
成分解析って素晴らしい。

てかツンデレ教授って普通に気持ちわりぃな…。
Posted by EBA at 2006年04月09日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16224572

おっぱいネタ〜なんとかCにランクアップ!〜
Excerpt: ←今日もクリックありがとうございます♪ 少し前の私にとっては自虐的な今日のテーマ…『おっぱい』。 はぁ。思い出したくないけど…(←イヤならやめればい〜じゃん!) いやいや、今日は..
Weblog: 女がキレイになるとき
Tracked: 2006-04-06 19:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。