2006年04月07日

新生活 社会人になって

ご無沙汰しております。なんとか社会人になりました。は〜、忙しい忙しい。
三月末の卒業式から始まって四月の入社式、ひっきりなしの研修と、環境がめまぐるしく変わっていって息つく暇もありません。
このブログの更新もだいぶ滞ってしまいました。なんとか新生活に慣れたら、またちゃんと更新しようと思います。

って感じのことを書いてみたいんだけど、書けません。僕はこの四月から四年生になる、ただのクズ大学生ですからね。正直、ヒマでヒマでしょうがない。
環境の変化も無い。
急いでやるべきことも無い。
バイトも無い。
お金も無い。
やる気も無い。

無い無いパラダイスだ!無いばっかりが有る。

なにより、お金が無いのが致命傷です。時間だけはたっぷりあるので、誰かと飲み行きたいなぁ、と思うのですが、 金が無い身としては誰も誘えません。というか、誘う資格がありません。
いくら厚顔無恥な僕でも、「飲み行こうぜ〜、あ、あとお金貸してくれ、なんならオゴってくれてもいいぞ」などとはさすがに言えない。 昔は言ってたけど。

僕はバイト代を毎月末にもらうので、本来なら今のような月始めは金が有り余ってて、夜道が暗ければ「ほほ、これで明るくなるじゃろ」 と万札に火をつけて明かりにするような大富豪なんですけど、三月は家庭教師を一回しかやらなかったので超金が無い。現在、財布には63円。 季節は移り変わり、草木萌える春が来たというのに63円。確かに小泉政権になってから勝ち組と負け組みの格差が大きくなったように思います。 小泉、金くれよ。

前にも書きましたけど、僕の受け持っている生徒が三月頭に緊急入院して、家庭教師できなかったのが痛い。彼、 入院してからサボリ癖がひどくなったみたいで、退院してからも意味の分からない理由で僕の生命線である家庭教師をホイホイと休みまくる。
「今日学校あって疲れたから」、「明日試合だから」などと、理由にならない理由ばっかりがメールで送られてくる。「わかった、 授業無しにしてもいいから、給料はくれよ」と何回返信しそうになったことか。

このように僕はお金が無いので、外出できません。
一日中家にいるしかないのですが、ここでまた困った。いざ一日中ヒマになってしまうと、一体何をしていいのか分からないのです。
今日はたっぷりインターネットでもするか、と考えましたが、今日とかどうとか言う以前にいつもたっぷりネットやってるし、 もうこれ以上はできない。
こういう時はプラモデルを作ると、楽しいし充実感も得られるしで最高なのですが、いかんせんプラモを買う金なんか無い。 63円のプラモはさすがに見たことないよ。

しょうがないから布団に潜り込んで本を読みました。この前ブックオフで買ってきた、『検屍官』シリーズ最新刊です。 あまりのつまらなさに、僕はすぐ眠ってしまいました。検屍官シリーズを読むと誰もが屍になってしまうのです。

この昼寝はだいたい3〜4時間で目が覚めます。元々眠くもなんともないんだから当たり前です。
そしたら一時間ぐらいネットをチェックして、また同じように寝ます。

これを5セット繰り返したら一日が終わってた。

あ〜、新生活って、大変だ。

この記事へのコメント
さすが社会人!
やっぱ忙しいみたいだね。

あたしはお金がまだ入ってもないのに,カード使いまくって,初任給は借金返済にあてる予定です。

カード破産なり〜♪
Posted by aki at 2006年04月08日 03:05
>>aki
さすが社会人!
やっぱカード破産だよネ。

クレジットカード自体持っていない僕には、カード破産なんて夢のまた夢だ。いいなぁ、社会人って!
僕が君にしてる借金も君のカードで払っといてください!
Posted by EBA at 2006年04月08日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16287394
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。