2006年05月03日

呪!一周年

実は今日で、このブログ始めて一年になります。

思えば去年のゴールデンウィーク。ヒマでヒマで死んじまう!ってことで手慰みに作ったのがこのブログでした。
あれから一年。今年のゴールデンウイークは勉強に遊びに大忙しで、本当にありがたいことです。 まぁ一年も続いたのも読者のみなさんのおかげだから心から感謝って思った。

そんなめでたい日に拍車をかけるように、パソコンがぶっ壊れました。もう泣きそう。

僕が某女子高の制服についてGoogleしようとした時、その異変は起こった。
検索窓に文字を打ち込んでたら、いきなりフリーズしたんですよ。まぁ僕のPCでは意味不明なフリーズなんて日常茶飯事なんで、 気にせず再度ブラウザを立ち上げて検索を開始したのですが、またもや文字を打ち込んでる途中でフリーズしたんです。しかも全く同じ場所で。
それから色々検証した結果、日本語を入力しようとすると、三文字目であらゆるアプリケーションが必ずフリーズするということが分かりました。 メモ帳でさえも。

な、なんだこれは…。こんなふざけたウィルスがあんのか?
いちおうウィルススキャンをしてみましたが、特に異常無し。
こういう時はネットで似たような症例を探したりして解決するのが常道ですが、いかんせん文字が入力できないので検索ができません。 地味に凶悪な症状です。

とりあえず文字入力まわりがおかしい、ということでIMEの設定を見直したり、 それがうまくいったら今度は動画や音楽が再生不能になったり、それがうまくいったら今度はもう一回文字入力がおかしくなったり、 これを何セットか繰り返したら終いには再起動すらまともにできなくなったりと、まさに地獄のような半日を過ごしました。

というか、パソコンが調子悪くなるだけで僕の体の調子までおかしくなってきたのにびっくり。お前はどれだけ依存してるんだと。

実際僕は家にいる時間の80%以上はPCに向かってるし、最近は漢文の勉強においてもPCが必須になってきてますので、 PCがダウンしたらもはや社会生活を営めません。喩えるならば翼をもがれた鳥、牙を抜かれた虎、柔道ができない谷亮子みたいなもんですよ。 要するにもうオシマイってこと。

このゴールデンウィーク中にPCの中身を整理したりメンテナンスしたりして、マイPCをいたわってやろうと思います。
失いかけて初めて、本当に大事なものに気づいたよ。鈍くてごめんな。これからはもう、一生離さないからね…。

この記事へのコメント
スカイプのしすぎか??
Posted by M2 at 2006年05月03日 14:18
>>M2さん
スカイプはそんなに悪い子じゃありません!
昨日スカイプしてたら、画面全体がフリーズしてタスクマネージャさえ固まってたのに普通に通話できたのでビックリ。
Posted by EBA at 2006年05月04日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。