2006年05月07日

アナ・コッポラ

今日はママとお買い物に行ったよ。
昨夜、「ヘソクリが入ったからズボンをおごってやる」という豪気な電話がマイマザーからかかってきまして、プロレタリアートな僕はワンワン! と尻尾を振って飛びついたわけです。

なぜ彼女がこんな訳のわからない大盤振る舞いをしようとしたのか、 それは僕のジーパンにけっこうあり得ない目な大きさの穴があいていたから。

日々の苦しい暮らし、摩擦の多い現代社会で、僕は身も、心も、そしてジーパンもボロボロになっていました。で、穴があいた。 まぁ胃じゃなくてジーパンの方でよかった。

また開いた穴の位置がおかしくてですね、時と場合によっては、僕の大事な部分がコンニチワ!!(・∀・ )/って顔を覗かせるんじゃないか、という極めて卑猥な位置なんですよ。とりあえず常にそこからトランクスが見えてる。 見せパンならぬ見せトラだ。

もし僕が美少女だったら、きっと世の男どもは僕の穴あきズボンを見て大喜びするんだろうな、イッヒッヒ! などとニヤニヤしながら僕は穴を放置し続けた。まさに無為自然の境地だ。

さらにさまざまな出来事を経て穴はどんどん広がっていきまして、 そこから僕の羞恥心とかやる気とか金銭運とか自尊心とかそういう大事なものがボロボロとこぼれ落ちていく始末。
新しいジーパン買おっかなとも思いましたが、いかんせん僕には先立つものがございません。無理なものは無理。

穴があきたてホヤホヤの時期には、まだ僕にも恥じらいの気持ちもあったんですが、慣れてくると本当にどうでもよくなってきて、 隠そうという気持ちすら無くなった。会う人会う人に「穴あいてるよ」と指摘される毎日。場所が場所だけに、 僕に指摘できずにドン引きしてた人も多かったでしょう。

しかも、かばんもタバコを落としたせいで穴開いちゃったし、Tシャツも以前に濃硫酸ぶっかけたせいで穴開いてるし、 靴下も普通に穴開いてるしで、僕、本当にかわいそうな子みたいになってたわけ。「通気性バツグンじゃい!!」 と強がる姿が、我ながら痛々しすぎる。

そこへ舞い降りたマミィからの福音。こうして僕は無事に、穴があいてないズボンを手に入れることができました。 本当に僕のママっていい奴だと思った。最近は人の好意にのっかりっ放しで、すこし心苦しい。

穴あいてない服を着られるぐらいの暮らしができるよう、がんばってお金を稼げる人になろうと僕は誓った。とりあえず漢文だな、漢文。

この記事へのコメント
あ!!そうだった.ごめんね〜_(._.)_
今度何かお詫びを.
Posted by M3 at 2006年05月07日 21:28
げらげら。
もともと穴開いてたのが悪いんじゃん?
Posted by K at 2006年05月07日 23:32
僕もまっさらなジーンズ(ダメージものとかじゃない)を何年も履きつぶして穴開けたあと、布とかワッペンあてて、縫ったよ。安上がりでおススメ。意外にEBAは、裁縫とかマメそうだしな。

といいつつ、そのツギハギぶりも度を越してきたので、一昨日ジーンズを買いました。新品も、いいよな。
Posted by ツイシィ at 2006年05月08日 02:37
>>M3さん
どっちにしろあの穴は致命傷でしたからね。気にしないでください。お詫びならいくらでも受け取りますけど。

てかM3になっとる!いちおうイニシャルもかけてM2にしてたんですよ。Miss M.MってことでM3に納得。

>>K
神の御心のままに…。○ーメン。

>>ツイシィ
ゾウさんとかクマさんのアップリケでも当てるか、という話にもなったんだけどね。めんどくせぇや。
とりあえず破れジーンズはとっといて、ヒマができたらやってみよっと!
Posted by EBA at 2006年05月08日 07:56
なるほど、MMだからM2っていうのもあったのか。
M3 = morning musume maru?

Posted by M3 at 2006年05月12日 01:11
>>M3さん
今からでも余裕でモー娘。加入できますよ。だって17歳だから。

でも「【スクープ!!】M3(17)の飲酒現場をフライデー!!」みたいのを想像して一人で吹きました。
Posted by EBA at 2006年05月12日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17508257
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。