2006年06月02日

実にッ!ハレ晴レユカイだッ!!

あ、あれ?知らないうちに六月になってて本当にびっくりした。

僕、ついにお給料をもらいまして、晴れて極貧生活から脱出したんですよ。
先月末は、家庭教師やってる生徒のテスト期間ということで、7時間ぶっ続けで授業したりと熱心に働いたので、 給料袋の中では福沢諭吉先生が押し合いへし合いの大騒ぎ。

こうしてお金を手に入れた瞬間、ここ何ヶ月かの惨めな自分の姿が、走馬灯のように甦ってきました。

「申し訳ございません、おタバコの方、一本いただけないでしょうか…?」と友人たちに懇願する僕。
学食で、ライス(M)にうまい粉(うまい棒を握りつぶして粉にしたもの)をかけて食べてた僕。
勉強会で使うプリントをコピーするお金すら無かった僕。

そんな自分とは、もうさよならだ。
握り締めた万札から強烈なエナジーが流れ込んでくる。

「フ、フハハハハッ!素晴らしいぞ、この力!最高に「ハイ」ってヤツだアアアアアアハハハハハハハハーッ」

スーパーサイヤ人3みたいになった僕は、深夜にも関わらず、自転車を飛ばして、 前からやりたくてしょうがなかったゲームを買いに行った。可愛らしい2次元の女の子と仲良くなるために奮闘するゲーム、 いわゆるギャルゲーだ。

こうしてゲームを買ってから、僕の生活がなにやらおかしいことになってしまった。すでに、二日連続徹夜+授業全サボリの絶勉強状態。
昨日が特に酷かった。
僕、ゲームやって徹夜明けだったんですけど、それでも頑張って一限行こうとしたんですよ。 出席状況ももはや楽観視できないとこまで追い詰められてますからね。
よし、天気もいいし、自転車で元気に登校…しようと思ったら、大学まであと数分ってとこで、ダルそうに歩いているヒロポンと遭遇。 奴の家が僕の自転車での通学路上に在るのが、致命的に致命傷だった。

「ダルいし、一限サボりませんか?」

「じゃぁ、お前んちでギャルゲーやろうぜ」

こうして地獄の釜の蓋が開いた。

その後の勉強会や授業を全部無視してギャルゲー。ひたすらギャルゲー。
食事は宅配ピザとダイエットコーラ。コントローラーを操作しながら食べられるし、調理や外出の手間も無いから。やるならとことん!ってことで、 引きこもりゲーマー感を出すためにこのメニューをチョイスしました。
僕、ピザはともかく、ダイエットコーラなんか正直好きでもなんでもないんですけど、「全てを投げ出してギャルゲーをやりまくる」 という祭りの舞台装置として必要だった。まずは形から入る。

僕もヒロポンもお金が入って妙に豪気になってるので、クワトロなんちゃらとかいう超高いピザに、 別に食べたくもないポテトやらミネラルウォーターやらのサイドメニューを付けましたよ。
こないだまでは、一緒にメシ食うときはスーパー行って98円のカップラーメン買ってきたりしてたのに、大した出世ぶりです。 いつもの20倍ぐらい夕食に金使ったわ。

そんな感じで、キチガイみたいにギャルゲーやりました。翌日の授業も休んだから、20時間以上はやったかな? ほとんど睡眠をとってないくせに、テンションは常に高く保たれ、歓声、喚声が止むことは無かった。

こうして、 授業や勉強会で使うテキストとか本とかをリュックいっぱいに詰め込んできたってのに何一つそれらを使うことなく丸々二日間を棒に振った僕。 自らの行いを全く後悔していないところが我ながら怖い。
しかも、さっき久しぶりに我が家に帰ってきたばかりだというのに、今からまた徹夜でギャルゲーしようとしてますからね。うん、人生オワタ。

というわけで、あぁ、お金持つと俺はろくな事しないな…と早くも痛感しています。
でも、今まで我慢してたことができるようになるってのはやっぱり楽しい。お金無かった時は人を遊びに誘ったりもできなかったけど、 今の僕ならそれができるのだから。
どうせお金は無くなるもんだから、せめて楽しく使ってやろうと思います。
さようなら、僕の諭吉さんたち。せいぜい俺を楽しませてみろ。

この記事へのコメント
なにやらオマエは幸せもんだな!
Posted by コンコン at 2006年06月02日 01:18
>>コンコン
うん、幸せ。マジで二次元幸せ。
よし、そろそろメイド喫茶行くか!しおりちゃんオゴってやるよ、しおりちゃん!
Posted by EBA at 2006年06月03日 00:20
や、二次元のことじゃなくてさ
すべてを放り投げて遊び狂うというパワーが
残ってることがウラヤマスイ…

じゃ今週の火曜日しおりちゃんね♪
Posted by コンコン at 2006年06月04日 21:09
>>コンコン
よし、じゃあ火曜に行くか。またメールする。
しかし、もししおりちゃんが居なかったら、キレちまいそうだぜ…!
Posted by EBA at 2006年06月05日 05:12
すべてを放り投げて遊び狂うパワー・・・確かに
ちょっと偏ってるけど、活力に満ち溢れている様が伺われます。
いいよね、そういうの。
Posted by ちぃ at 2006年06月05日 10:57
>>ちぃ
うーん、でも完全に全てを放り投げるってのはもうできないなぁ…。
今回もその後必死こいて尻拭いする羽目になったし。なんか最近あきらめが悪くなったのを感じる。
活力には満ち溢れてるぞ!お金っていう名の活力にね!
Posted by EBA at 2006年06月05日 17:17
オイ!!
カネカエセヨ!!

今はだいぶ利子が膨らんで,EBAの借金にも諭吉先生がおしくらまんじゅう状態です!!
Posted by aki at 2006年06月05日 22:11
>>aki
ちっ、まだ覚えてたか…。
しかしあれだな、あのお金借りたのも、気づけばもう一年近く前なんだな…。時が経つのは本当に早いね。だからもうお金返さなくていいじゃん。

なんちゃって。
会ったらちゃんと返すよ。本当だお!
Posted by EBA at 2006年06月06日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。