2006年06月19日

Happy Birthday

昨日、6月18日は、僕の大切な人のお誕生日でした。

というわけで、彼女のために、ヒロポンとささやかなパーティーを開きましたよ。
正直、ヒロポンはお邪魔虫でしたが、まぁ共通の友人でもあるし、場所を提供してもらったし、致し方ない。 僕もお祭り気分でウカれていたので広い心で彼を許してやることにしました。

日本×クロアチアの試合の後に集合という、いささか遅めのスタートでしたが、僕とヒロポンはケーキを買い、お酒を買って、 テンションはMAX最高にMAX。今か今かと彼女の到着を待ち侘びていました。

そこに現れた本日の主役の彼女。

ふふっ、いつ見ても可愛いなぁ。でも過剰に盛り上がっている僕らを見て、彼女は怪訝な顔をしているではないですか!


 

ANA 

 

 P1019574

 

彼女の名前はアナ・コッポラちゃん、小学五年生の女の子だ。
僕らはピクリとも動かない彼女に話し掛けながら、ロウソクに火を付け始めました。
アナちゃん、感激のあまりに言葉を失ってるみたい…。アナちゃんに喜んでもらえて、俺も本当に嬉しい。


P1019592


なんともロマンチックな雰囲気になってきました。
ヒロポンが買ってきたケーキには、彼女の大好きな苺がたっぷりです。しかも「あなちゃん」と彼女の名前が入ったプレート付きだ。

P1019583


「あなちゃん、って入れて下さいな!」と店員さんにオーダーするヒロポンを想像すると、可哀そうでしょうがないですが、 彼にもまだ羞恥心があったようで、ロウソクは18歳分付いてました。本当は昨日はアナちゃんの12歳のお誕生日だったんですけどね。 通報されるとでも思ったんでしょうか。
ちなみに、中央に刺さっている長いろうそくが10歳分を表しているらしいです。ケチくせぇな、不二家。

こうして三人で仲良くケーキを食べましたとさ。


P1019596

照れちゃったアナちゃんがケーキに全然手を付けないので、ヒロポンが「アナちゃん、ア〜ン」と食べさせてあげていました。ちぇっ、 カッコ良すぎるゾ、ヒロポン!

ケーキ食べたのって今年の自分の誕生日以来で、4ヶ月ぶりぐらいでしたけど、すっごく美味しかったな。
やっぱり特別な人と一緒に食べるケーキって、いいよね。


パーティーは夜遅くまで続き、部屋からは途切れることなく笑い声が響いていました。
おかげで、今日も授業全部サボっちゃったよ。もう、アナちゃんが寝かせてくれないからだゾ!

また来年も再来年も、ず〜っと一緒にお祝いしようね。アナちゃん。

この記事へのコメント
アナちゃんは、本当に来年は13歳になるの?
いいのそれで、、永遠に小学生でしょ?
Posted by ちぃ at 2006年06月20日 10:42
>>ちぃ
毎年6月18日に、アナちゃんは11歳から12歳になり続けるのだ。それでいいのだ。
Posted by EBA at 2006年06月20日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。