2005年05月03日

初体験

ニーメンハオ。EBAです。

初めてブログというものを作ってみました。紀貫之になった気分です。
有り余る時間をどうにか消費しようと思い、ブログなんかに手を出してみたわけですが、これがすごい。10分ぐらいでできてしまうんですよ。楽だ!駱駝!楽すぎるゥゥッ!!はっきり言って全く時間を潰せない。ふざけんな!俺の時間を返せ!と言いたいところですが、意味不明ですね。

しかし、この手軽さが多くのクソブログを産んでいるのも事実でしょう。下調べとして昨日は一晩中いろいろなブログを見ていたのですが、ゆとり教育の弊害をモロに感じさせるものが多かったですね。他所のブログの記事をモリモリっとコピー&ペーストした挙句に、それを指摘され、「今日は体調が悪かったから」と元気に長文で逆ギレしてる人とかいましたね。そのあまりの無法ぶりに、こちらもなにか爽やかな気持ちになりました。ありがとう。ブログって素晴らしい。

真面目な話、このシーサーというブログサービスは、ブログ構築の自由度がやたらと高いので、いくらでも手をかけられそうです。オラ、ワクワクしてきちまったぞ!もちろん、このブログが前述のブログ以上のクソブログになる可能性も十分、いや十五分ぐらいにありますので、「この痴れ犬めが!」と思ったらどんどんコメントで罵倒してくださいね。身悶えしながら喜びます。

では。
この記事へのコメント
開設オメ。
きっと何回も再読読み込みして張ってると思うから、特に連絡しないよ。
ブログはお手軽だから時間つぶしには向かないし。
っていうか目を覆いたくなるような画像を張ってくれるんじゃないかと期待していたのに…。
いろんな意味でまっとうな作りでオラわくわくしてきたぞ。
まあ、あれだ、乾坤は天地だよ。

追伸:地元のバイト仲間だった娘が普通にベッピンさんになってて、
正直、オタついたゾ!
Posted by at 2005年05月04日 00:36
>>K

目を覆うような画像かぁ。やっぱ第一印象が大事じゃん。人間もブログも。過疎ってるのを確認したら徐々にそういう日記にしてくかなぁ。なにはともあれレスありがと。
Posted by EBA at 2005年05月04日 02:48
見た見た・笑 開設おめでとう
どんな日記であろうと、人の日記を見るのは楽しいもんだね。ちょくちょく見に来るよ。
今うちのサイト工事中にしておいてるけど、出来たら相互リンクでもしようぜよ。
ほいじゃ
Posted by ume at 2005年05月04日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3291296
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。