2005年07月07日

今日できない奴は明日もできない

毎日毎日すっごい忙しい!ような気がします。実際のところ、無駄な時間を削ればもっと時間を節約できる気もするんですけどね。でもやっぱり帰宅後の2ちゃんねるはやめられませんよね〜。みんなもそうでしょ?だよなぁ!

ここ何日かは、思い込みの忙しさを言い訳にいろいろな家事をサボっている僕。
服はそこらへんにダイナミックに脱ぎ捨ててますし、布団は敷きっぱなすこと山の如しですよ。洗いものなんかね、もう3、4日してない。めんどくさいのだもの。正確に言うと、やり始めるのがめんどくさい。やり始めちゃえば、2分ぐらいで終わるんですよね、洗いものなんてさ。でもね、そのやり始める初速度を得るのが難しいのさ。最大静止摩擦力が大きい感じですよ。動き出しちゃえば楽なんですけどね。なにごとも。

ということで、最近は、いらない厚紙とかアルミホイルに作ったメシをのっけて食べています。食べ終わったらそのままゴミ箱にポイ!こりゃ楽だワン!インドアなのにアウトドアな雰囲気も味わえちゃうゾ!

しかし僕ね、そうやって荒れ果ててる部屋を見て、さらにやる気をなくしちゃうんですねぇ。「部屋も散らかってるし、こんな環境じゃ効率の良い勉強はできないな。これは環境の整備が急務だ。よし、明日朝一番で掃除しようっと!それじゃ今日はおやすみ!ムニャ&ムニャ」
なんて言っちゃってね。しかもこれが何日も何日もエンドレスで繰り返されるんですよ?自慢じゃないですけど、自分への言い訳ワールドカップがあったら、僕ベスト4までには絶対勝ち残ると思う。ワールドクラスの言い訳ですよ。

でも僕はここで宣言させてもらうよ。
今回は試験とレポートをしっかりこなして、気持ちよく夏休みを迎えるぞ、と。

しっかりと日常を生きていないと、長期休暇みたいな非日常は楽しく過ごせないのです。ONとOFFのメリハリが大事だということですね。日常があるからこそ非日常が活きるのです。22年間を棒に振って、最近やっと気付きましたよ。
勉強頑張るぞ!

さて、今日はちょっと疲れちゃったから、2ちゃんねるしたら寝るか…。
明日からは、勉強頑張るぞ!
この記事へのコメント
あたしも言い訳には自信があるぞ!!
切羽詰らないと何も出来ないのです。
わはははは。

というのが自分なんだって言い訳をして、切羽詰るまでは何もしたくありません。
Posted by あき at 2005年07月08日 14:21
>>あき
しょせん女の「切羽詰まる」なんてのには限界があるんだよ。
女はDNAレベルで保身を考えてるからね〜。
でも、「言い訳してる自分を認識してる自分」を認識していることを言い訳にしている君の手法は、評価に値するっ!
Posted by EBA at 2005年07月09日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


☆今すぐ人妻GET!!☆
Excerpt: 逆援・・・女性から男性を指名してS○Xを依頼したり 一日彼氏になってもらったりと、「本当にそんなコトあるの?」って思う方おられますが ここは嘘なしで実在してます!私自身も初めは疑ってましたけど・・・今..
Weblog: 裕也
Tracked: 2005-07-14 20:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。