2005年07月19日

キボンヌキボンヌ!

マイホームがほしい!超ほしい!

昨日、メシを食いながら「劇的ビフォーアフター」 とかいう番組を見てたんですけど、これにヤラれた。
室温が常に5℃しかないという寒〜い家を、「匠」とか呼ばれてるカッコつけた人がリフォームするのです。 確かに劇的を通り越してウソくさいほどの変わりっぷりでしたね。これどっかに新築したんじゃないか、と思いました。
で、番組の最後で、依頼人が、リフォームされた我が家を見て嬉し泣きしてるのを見て、僕もマイホームがほしくなっちゃった。 マイホームを作る際に、ああだこうだと色々相談したり、想像したりするのがとっても楽しそうに感じるのです。

僕の夢としてはですね、辺鄙な田舎に、古いけど広い、 昔ながらのガッシリとしている、和風の家を構えて暮らしたいのです。でも便器は洋風がいいかな。んで、 ワンやらニャーやらを飼って、ちょっとした菜園を作ったり、 本がたくさん入る書斎で読書してみたり、涼やかな風が通る縁側でゴロゴロしながら酒呑んだりして、スローライフを満喫したいんです!あと、 できれば嫁さんもほしいな。

はっきり言ってもう都会はお腹いっぱいです。22年間も東京というメガロポリスに住んでるとね、街を歩いてるだけでイライラします。
僕は基本的に、知らない人は全員悪人だと思ってて敵意をむき出しにしてしまうんで、本当に都会はやばい。 人ごみとか行くと神経がすり減ってしょうがない。
都会でしかできないような遊びもだいたいやったし、もう未練は無いかな、と。

思うに、やっぱり土地の人口と、 食物のおいしさってキレイに反比例するんですよ。北海道の野菜っておかしいぐらい味が違いましたよ、こっちとは。
そうだ、人間がこの宇宙船地球号のかけがえのないエネルギーを食い荒らしてるんだ!だから人口が多いと野菜やら肉やらがまずくなるんだ! みんな、今すぐ死ね、とまでは言わないからせめてエネルギーの無駄遣いをやめてくれ! クーラーギンギンの部屋でこれを書いている僕からのお願いだ!

真面目な話ね、田舎で暮らすことのデメリットって、 もはやほとんど無い気がします。交通網も整備されてきてるし、買い物とかはパソコンがあれば問題ないしさ。 だって最近はレンタルビデオでさえ出前してくれるんですよ?NEETを奨励してるようにしか思えないサービスです。
さすがに、電気通ってないっていうレベルの田舎はちょっと勘弁ですけど、「秘境」とか 「孤島」じゃなくて、「田舎」って呼ばれる程度の土地なら、なに
も不便は無いですよ!多分…。だって僕田舎に住んだこと無いんだもん…。
まぁ住めば宮古島って言うし、僕の田舎でのスローライフは快適なものにちがいありません。うん、絶対そう。


でもね。

現時点の僕の人生設計だと、マイホームなんて一生買えないんですよね…。 どう計算してもそんなお金は出てこないんです。お金持ちのご令嬢をたぶらかすしかないですね、こりゃ。 しかし最近の女の子はリアリストだからなぁ…。

だいたいね、以前にね、建築家になるっ! って言ってた友達がいましてね、僕はタダでマイホームを建ててもらうっていう約束を取り付けておいたんですよ。 それで僕は安心しましてね、最悪でも家は確保できるや、ってことで貧乏学者への道をまい進してたら、ひさしぶりに会った彼女、 なんか就職してました。建築家はやめた☆とか言っちゃってね。この野郎、俺の家を返しやがれ!

まぁ、この件に関しては、 約束を文書にしておかなかった僕にも落ち度がありますのでこれぐらいにしときましょう。

今、僕、本当にマイホームをキボンヌしてるので、 協力してくれる人はコメントください! 現金でも土地の権利書でも株券でも美術品でも、 金目のものならなんでも募集中だよ!あと、僕と田舎に家を構えてくれる世間知らずのご令嬢も募集中です! これが最後のチャンスですよ!

この記事へのコメント
建築家を志していた子がいたのかぁ・・・なんて諦めの早い奴だっ!!
文章を読んでいて憤りを感じて、今文字をタイプするのも困難だよ。

私が家を作りマックス!!!
ぎぶみーぎぶみーしぇいく!!!

いやまじで本当に。。。
Posted by あき at 2005年07月19日 10:51
>>あき
作りマックス!って言われてもなぁ…。作れるの?
もし仮に万が一、君がダメだったら、君の大学の友達で有望な人に頼んでみてよ〜!

あと、ぎぶみーしぇいくってどゆ意味?普通に分からないや!
Posted by EBA at 2005年07月19日 15:57
マックスの曲ですよ。プンプン
Posted by あき at 2005年07月19日 18:03
>>あき
そんなん知らんよ…。
辞書ひいてた俺がバカだったっ!
Posted by EBA at 2005年07月19日 23:43
田舎ってつらいよ?
Posted by TAIWAN at 2005年07月20日 23:35
>>TAIWAN
どう辛いの?君が感じた田舎ライフの良いとこ悪いとこ、具体的に教えてくれ!
Posted by EBA at 2005年07月21日 03:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。