2005年07月19日

台湾と台風

なんか暇だし眠くもないから連続更新。

昨日は台湾がすごいことになってましたね。
台風の円が台湾を完全に覆っていたので、ニュース見ながら吹き出してしまいました。

続いて台湾の映像が流れてたけど、なんか火星人が攻めてきた後みたいになってました。
街灯がへし折れて電線を切断してたり、その影響で140万世帯が停電したり、馬鹿でかい看板が乗用車に突き刺さってたり、 街が川になってたりしてた。台風ってこんなにワイルドだったっけ?
僕、去年の夏に北海道行ったときに台風の直撃を満喫したんですけど、札幌のでかい交差点のど真ん中に大木が倒れてたり、 車のショールームのガラスが全部割れてたりで、かなりビックリしたんですが、どうやら台湾はその比では無いようです。今回の台風が凄いのか、 台湾の工事が手抜きすぎるのかは分かりませんが。

九月にでも台湾行こうと思ってるので、不安になって台湾人の友人にメールしてみたんですが、 なんか九月が一番台風がひどい時期らしいです。街でボートに乗れるらしい。やったっ!

しかしね、台湾(台北しか行ったことないけど)ってもともと結構不衛生なところなのに、 さらに川の氾濫とかで街が水浸しになってしまったら、とんでもないことになるんじゃないんだろうか。この時期の温度と湿度だと、 疫病とか発生する気がするんですが、どうなんですかね、TAIWANさん。

まぁ汚らしいのが台湾のウリだと僕は思うので、あんまり気にならないですね。汚いってことは、 人間のエネルギーが多く集まってるってことなんですから。活気がある場所は汚いものなのですよ。おそらくね。

よし、中国語勉強しよっと!向こうの女の子とお話するんだ!

この記事へのコメント
台湾の工事が手抜きなのではなく、台風という自然の化身が凶悪すぎるのです。

ちなみに昨年は10日の滞在中8日が雨天でした。
Posted by TAIWAN at 2005年07月20日 23:40
>>TAIWAN
まじかよ。
雨の日は何して遊べばいいわけ?市場もやってないしさ…
Posted by EBA at 2005年07月21日 03:40
部屋でごろごろする
Posted by TAIWAN at 2005年07月21日 12:15
>>TAIWAN
わぁ、まるで東京みたい!
Posted by EBA at 2005年07月21日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。