2005年07月22日

上昇

昨日はメガネを作ってきました。
別にメガネ至上主義に戻ったわけでは無いですよ?休みの日は家で昼寝ばっかりしているリラックマな僕の場合、 メガネが無いといろいろと不便なのです。ここのところずっと、ワンデーのコンタクトしたまま当たり前のように寝まくっているので、 さすがに恐ろしくなってきました。快適なヒッキーライフを送るためにはやっぱりメガネに限るわい!

さて、メガネ屋には星の数ほどのフレームが用意されているわけですが、今回僕が店側に提示した条件は二つ。 安さダサさです。
その注文に応じて店主が出してきたのがコレ。

 P1010776 

うん、いい具合にダサいですね。いい趣味してんじゃん、店主。だいぶ気に入ったので、現金一括払いしてきました。8760円。

なんでまたこんなオヤジくさいメガネにしたかというとですね、ここだけの話、コンタクト着用時の僕を引き立たせるためなのですよ。 みんなには秘密だよ?
仮に、メガネモードの僕を-10点、 コンタクトモードの本当の俺デビューした僕を0点とします。この場合、 メガネからコンタクトになったことで10点上昇するわけです。
それなら-100点のメガネをかけたら100点も上昇するじゃん! ということで、クソメガネを選んでみました。僕って頭いいでしょ?

あぁ、あと初めて気付いたんですけど、コンタクト付けたままメガネかけても視力は上がらないんですね。 てか逆になんも見えなくなっちまったよ!

この記事へのコメント
ああああああああたまいいでおまっ・・・!!
あたしもそのお店に行こうかにゃ!!

やっぱり本当の自分をキラキラさせるには日々の努力(ダサメガネを恥ずかしげもなく堂々とかける努力)が必要ですね!!
Posted by あき at 2005年07月23日 21:42
>>あき
あの美しい白鳥も、水面下では涙ぐましい努力をしているからね…。
ダサメガネとイケメンコンタクトのギャップが女の子を刺激するのです。素人にはオススメできないがね。
Posted by EBA at 2005年07月24日 06:56
やっぱ訓練が必要なんですかね?

日々是決戦!!
親身の指導!!
ナデコツジュー!!コツンコツンコツン!!
Posted by あき at 2005年07月25日 01:31
>>あき
俺かてきょの生徒にナデコツジュー教えたら、
「気持ちわる!馬鹿じゃないの?」
って言われたよ。僕たちの正月は三月なのにね…。
Posted by EBA at 2005年07月25日 05:58
それ、えばの言い方がまずかったんじゃないの?

コツン!!って可愛らしく言わないとダメだよ?
Posted by あき at 2005年07月25日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5284903
×

