2005年08月05日

甘き死よ、来たれ

あぁ、やっと今日の勉強会の予習が終わった…。ハッピーサマーヴァケイションだというのに、 なんで僕は毎日漢文を読んでいるのでしょうか。だんだん顔が漢字みたいになってきました。
決定←こんな感じの漢字

昨日コンタクトレンズを買い足しに行ったんですよ。 もうワンデーアキュビューは卒業して、 2weekのにすることにしました。 自分がコンタクト戦士として着々とレベルアップしているのを肌で感じます。
そしたら店の人が、2weekのコンタクトの装着確認をするとか言い出して、試着することになったんです。
僕は店員に猛反論しました、
「さっき今日の分のワンデーを付けたばっかりだから外したくない!なぜならもったいないから!」

そんな僕を哀れに思ったのか、店員さんは、
「じゃぁその試着用の2weekのレンズは特別に君にあげるから、だから頼むから試着してほしい」
と言い出しました。ラッキー!2週間分儲かったぜ!ギガアサマシスwww

そうそう、昨日友人と酒を飲んでたときに話題になったんですが、僕の前回の日記について、 彼は‘僕が、女の子と二人で行ったわけではないけど、誰かと花火大会には行った’ と解釈していたらしいんです。
誤解の無いようにここで宣言しておきますけど、僕は花火大会なんて一秒も行ってませんよ。もう怖いぐらいに行ってない。浴衣とか花火とか、 そういうの全てを含めて、あの日記の前半100%が、僕の妄想であり虚言です。そして願望でもあります。

その日、実際の僕は高田馬場で浴びるように酒を呑んでいました。「今日は浴衣の奴多いなぁ、本当に死んでほしい」 なんて言いながらね。夜中に一人で道を歩いてた浴衣姿の男を見て、彼は今日、 意中の女の子にフラれてしまったに違いない!と、オリジナルストーリーを作ったりしてた。 「浴衣なんか着ちゃって気合入れてったのにフラれちゃったね、本当に君は可哀そうな男だから、この5円玉をあげよう、御縁がありますように、 ってね…アヒャヒャ」って勢い。爽快なほどに惨めです、僕が。この頭の病は、もう一生涯治らないんでしょうね。

なんかムシャクシャしてきたので、銀行に行って…
家賃でも振り込んでくるか。アディオスアミーゴ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。