2005年08月10日

She will kill me

あ〜、暑い。暑が暑い。No Life、No Coolerを地でいくEBAです。

なんかね、今年はすごい勢いでクーラーしてます。 あの温厚なでんこちゃんが釘バット持ってウチに殴り込んできかねない、それぐらいの凄まじさです。
もちろん、クールビズ?それって強い?てことで、温度設定は22℃、当然のように強風です。涼しくていいじゃん、にんげんだもの。 22℃が肌寒くなってくると、今度は布団にくるまって寝ます。てか僕、夜とか、外が涼しいときでもクーラーつけてますからね…。
あ、でも僕の友人には、窓を開け放してクーラーを全開にするっていう傾き者がいましたわ。なんでも、 そうすることによって空気の涼しさ新鮮さを両立できるらしい。 彼には負けます。地球に対する負荷の強さという点で。

でもね、地球というのも筋肉と同じで、痛めつければつけるほどに、より逞しくなって再生するものなのです。 今なにかと話題の温暖化やらオゾンホールやらは、筋トレでいうと筋肉痛みたいなものですね。より強い地球に成長するための、 産みの苦しみなのですよ。僕は心を鬼にして、地球を鍛え抜いてやるつもりです。今は文句垂れてる地球くんも、 最後には僕に感謝するはずですよ。僕を鍛えてくれてありがとう、EBAさん、さよなら…ドカァーン、 ってね。
まぁそんな地球規模の話以前に、今月の電気代が本当に心配でしょうがない。 普通に諭吉が一人お亡くなりになりそうなんですが。想像するだけで冷や汗が止まりません。ふぅ、 汗かいちゃったからクーラーしよっと、ピッ☆

あと、最近僕の携帯電話が絶不調です。いたるところで電波悪いんですよ。また、 複数の友人から証言があったんですが、僕に電話かけると、電波が通じなかったり、お話し中だったりするらしい。電波が通じないはともかく、 なんなんだよ、お話し中てのは。僕がグーグー寝ているとき、僕の携帯電話はお話し中なんですよ?正直言って、怖い。
やはり、あの水没事件の後遺症なのでしょうか、 電波を掴む力が著しく落ちてしまったようです。まぁ電話なんてたいしてかかってこねーし、別にいいか…。

あとね、あとね、僕は今、大きい机がほしいです。
僕、やってる勉強の都合上、分厚い辞書とか大量の参考文献やらを随時参照しなきゃいけないんですけど、 その行動が現在の普通の机だと本当に苦しい。辞書引くときも、 文脈に応じてどの意味を選ぶのかを複数の言葉について考えなくてはいけませんから、 必然的に複数の辞書を開きっぱなしで置いておかなきゃいけないんですよ。そうするともう作業する場所がない。 大きくて奥行きのあるワークデスクみたいなのがほしいなぁ。どっかに落っこってねぇかなぁ。だれかくれませんか? 送料は着払いでいいですから。


どこはかとなくクズっぽい日記になっちゃった…。夏だからしょうがないよね。今日は合コン行くので、ここらへんでオワリータセニョリータ!

この記事へのコメント
えばアキのブログも読んでるの?!
Posted by あき at 2005年08月12日 16:07
ようやくおうちにインターネットが来ました。
ばんざいばんざい!
Posted by せお at 2005年08月12日 16:42
>>あき
だいぶ前に見てしばらく見てなかったけど…。

なんかネタ被ったかな、と思って今見てみたら、あれか、No Life,No Coolerってやつか!?

>>せお
おめでとうございます!
俺ネット無しの生活って考えられないんだけど…。たぶん一日を待たずして発狂すると思います。
Posted by EBA at 2005年08月12日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。