2005年08月14日

ヽ(´p` )ペロペロ

あーぁ、なんかナチュラルに更新が滞ってしまうなぁ。これが夏バテってやつかな?人間は家にひきこもってても夏バテれるものなんでしょうか?

そんなヒッキーの僕も、こないだの水曜日は珍しく予定があって、お昼から大学で勉強会、夕方から新宿で合コンという文武両道っぷり。これぞ大学生の夏休み!
のはずだったんですが、どっちも中止になった。
勉強会は大学が閉まってたので中止、合コンに至っては開始3時間前に女側からキャンセルが入り中止となりました。しかもキャンセルの理由が「風邪ひいた」からだってよ。僕と互角の言い訳レベルです。僕の必殺技を真似しないでいただきたい。百歩譲って本当に風邪をひいてるとしても、這ってでも来い!クソ女めが!
と言いたいとこでしたが、男側の幹事は僕ではないので言えなかった。

最近の合コンのドタキャン率は異常すぎます。すでに、合コンってドタキャンされてナンボでしょ?、という状態にまでなってますからね。今までで一番ひどかったドタキャンは、店を予約してあげたのに直前でドタキャンされたってやつで、女は一人も来ないわ、店にはお金取られるわで、しょうがないから男性陣だけで会食しました。実際の人数が少なかろうがなんだろうが、店は容赦なく予約人数分のお金を請求してきますので、泣く泣く男友達を無理矢理呼びまくって赤字を回収しました。それ以来、僕は合コンの際は決して店を予約しないようになった。たまったもんじゃないからね。女って恐ろしい。

そもそも、なんでこんなにドタキャンされるんでしょうか?変な話、待ち合わせ場所で顔合わせしてから逃げられるなら、まだ納得できるんですよ。うんうん、僕らが気持ち悪かったんだな、ってさ。でも奴らはだいたい開始数時間ぐらい前にドタキャンコールを入れてきやがります。どうせドタキャンするなら数日前に言ってほしい、てかそもそも合コンの誘いをOKしないでほしい。浮かれておめかししてる僕が惨めすぎるじゃないですか!「好き」と言う前にフラれるような物悲しさがあります。

このドタキャンの多さについて男性陣で協議してみましたけど、やっぱりいまいち理由がわからんのです。合コンをドタキャンすることで女性たちは自らのプライドを満足させている、という推測もありました。「私たちは合コンなんか必要ないぐらいにイイ女なのよ、Let'sドタキャン!」みたいな感じ。
でもこれ意味わからないですよね。わざわざ合コンを企画してまでやることなのか。逆に惨めじゃないですか。
僕が思うのは、女性は持ち前のシックスセンスでその日に来る男のランクがわかるんじゃないか、ということ。「ピピピピ…。どうやら今日は屑男ばっかりね、風邪ひこうっと」って感じかな。女は魔物ですから、それぐらいの機能があってもなんらおかしくない。
まぁとにかくな、約束したからにはちゃんと来い、という当たり前すぎる人の道を僕は声を大にして説きたい!いくらまだ顔も名前も知らない人に対してだといっても、これはやりすぎですよ。

こうして急遽ヒマになってしまった僕は、麻雀でもしようかな、と思い、メンツを集めてみたんですが、それも集まらない。理不尽なまでのヒマさを解消できない。

その日中止になった勉強会だってね、僕が発表する番だったんで、気合い入れてレジュメ作ったんですよ。しかも僕にしては珍しく、かなり早い時期から計画的にね。
そんな日に限って勉強会は中止ですから、なんかあらゆることに対してやる気が無くなった。人生、どうせ頑張ったって無駄なんだな無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!ってね。
で、もうどうでもいいや、僕は眠くてしょうがないよパトラッシュ…と思って明るいうちからフテ寝(26時間ぐらい)してたら、一本の電話がかかってきました。それが未曾有のパラダイス銀河への前奏曲(プレリュード)だったのです…!
長くなったから後編へ
この記事へのコメント
都落ちが一時的に解除されました。会合すっぞ!はい、すっぞ!!
Posted by TAIPEI at 2005年08月14日 09:10
早く後編書けやオラ!
Posted by コンくん at 2005年08月16日 11:49
>>コンくん
書く、書くから許して!もう殴らないで!ヒィィィィッ!アハァンッ!

…最近、ちょっと疲れてるのさ…。
Posted by EBA at 2005年08月17日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5886756
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。