2005年11月01日

Tell me! PANDA

今日も授業を寝過ごしてしまった。どうもおかしい。
月曜1限、僕にとっては来年度卒業のためのキーパーソンである英語の授業があるのですが、 なぜかこの授業に出席できないのです。

誓って言いますが、僕は休むつもりなんて毛頭ありません。だって前日に予習までしているんですよ?しかも目覚ましを大音量・ 長時間で5個セット。当然、目覚ましは寝床のそばには設置しません。無意識のうちに止めてしまったり投げ捨てたりしてしまいますからね。

ここまでやっても、7:30に目覚ましをかけたはずなのに、それなのに、それでも、起きたら13時。 しかも目覚ましが鳴ってた記憶すらありません。
謎だ。まぁやることはやったんだから、せめて胸を張ってこの現実を受け入れよう。
今日の欠席により、この英語の授業、実に4回中3回、欠席率75%という高打率をマークしてしまいました。イチローもビックリ!イチロ、 ニッサン!変わらなきゃ!

こんな感じで起床した僕は、起きるなりPCを起動し、レッサーパンダはなぜ立つのか(参照: Stand up! PANDA)、その秘密を調べ始めた。教えて、グーグル大先生!
でもね、核心に迫るような情報はなかなか見つからない。けっこう真面目に調べたのに、出てくるのは 「○○動物園のレッサーパンダが立った」とか下らないものばかり。昼下がりの薄暗い部屋に響き続けるマウスのクリック音。

そのうちに、先週僕が見た、例のモザイクレッパンの番組のホームページが見つかりました。ここに真相が書いてあるかもしれない! 期待と興奮でいっぱいの僕は、震える手で入り口をクリック。

http://www.nhk.or.jp/daishizen/fbangumi4/panda.htm

うーん、番組のあらすじが紹介されてるけど、なぜ立つのかという問いに対する答えは見つからない。 確かにその答えがこの番組の目玉ですからねぇ。でもこのNHKのオフィシャルサイト、レッパンの写真が何枚か載ってるんで見てみてください。 かわいいよ。

てかね、そのサイトの一番下、 「地球・ふしぎ大自然」資料館 ってところを見てほしい。 そこのリンクをクリックしても、どこにも飛べませんよね?それもそのはず、これがどこにリンクされているかというと、

file:///C:/Documents%20and%20Settings/user/Local%20Settings/
Temporary%20Internet%20Files/Content.IE5/shiryoukan.html

ホームページを作ったことある人ならわかると思いますが、これ、あまりに恥ずかしいミスです。 お前のCドライブになんて誰も飛べないんだよ!NHKのホームページの、 あまりにずさんな作りにビックリしてしまいました。こんなずさんな会社には、受信料なんて絶対払わないぞ! と自分を正当化してみる。

まぁそれはおいといてですね、このクソホームページにも一つだけ有益な情報がありました。なんと今日(10/31)、 再放送があるらしいのです!これさえ見れば、僕が寝過ごしてしまったクライマックスを見られれば、 レッサーパンダがなぜ立つのか、それがわかるのです!ふむふむ、再放送は16時05分〜16時48分か。

ところが。僕はその時間は家にはいません。授業を全部寝過ごしたくせに、なぜか友達と大学でお茶する約束をしちゃったから。
困った困った、そうだ、誰かにかわりに見てもらおう、そんで後で教えてもらおう!ってことで、 月曜の真っ昼間から家でゴロゴロしてそうな輩を探しました。

よし、こいつだ!僕はあきさんに電話した。

僕の予想は大外れ、真面目なあきさんは大学に行っていました。でも彼女、今から家に帰るということで、 番組のクライマックスはバッチリと見ておいてやる、とのこと。やったぜ。

ふぅ、これでレッパンの謎も解明される、思い残すことはなにも無いな…と満足感に浸る僕。しかし現実は往々にして無惨、 そうは問屋がおろさなかった。

うん、なんかね、新内閣の人事発表やらなにやらで、レッパンの再放送は潰れたらしい。おいおい、新内閣なんてどうでもいいんだよ! どうせどのチャンネルでもやるんだから、NHKではやらなくてもいいじゃないか!
改革を、止めるな。 だかなんだか知りませんが、僕は小泉総理に一言物申したい。レッパンを、止めるな。

家に帰ってきてから僕は僅かな期待を胸に、NHKの番組表を調べてみましたが、どうやら再放送の再放送はもう無いようです…。終わった…。

僕はこの新内閣を、許さない。絶対に許さない。
今まで選挙なんかロクに行かなかった僕ですが、次の選挙には絶対投票しに行ってやる。新内閣なんか、ぶっ殺死てやる!
てか実のところ、僕はイマイチ選挙の仕組みとかわからないんですけど、たぶん僕の清き一票で新内閣をぶっ殺死させられますよね?
とにかく、一票じゃぶっ殺死できないなら、レッサーパンダたちの分も投票してきてやる!こないだオーストラリアかどっかで、 飼い主のイタズラによってペットの犬に投票用紙が送られてきた、って事件があったからな!

と、一通り怒ったところで気付いた。気付いてしまった。
うち、ビデオデッキあるじゃん…。あきさんに頼むまでもなく、留守録すればよかったじゃん…。

まぁどうせ録画してたとしても、肝心の再放送自体が潰れてたわけだしね…

と、一通り自分を慰めたところで気付いた。気付いてしまった。
そもそも、全部俺が寝過ごすからいけないんじゃん。番組のクライマックスを見逃したのも、今日の授業行けなかったのも、 最近の腹立たしい出来事は、全部僕自身のせいじゃん…。

レッサーパンダたちよ、ごめんな、おじさんは結局、君たちの秘密を知ることはできなかったよ…。どうか、こんな俺を、許して…く…… れ……zzzzzz…

この記事へのコメント
いや〜
あたし買い物をほっぽり出してイチロ、イエへ向かったのにショックだったよ。
ついつい新閣僚を見てしまった。立ってる立ってるぅ。

DVDとか出ないかな?
Posted by あき at 2005年11月01日 12:34
>>あき
え!?新閣僚、立ってたの!?なんで新閣僚たちは立つんだろうね…。
DVDは、出ないと思うよ。普通に。
Posted by EBA at 2005年11月01日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


今夜誰に抱かれる
Excerpt: 今週のおすすめエログはコレ【今夜誰に抱かれる】切ない女子高生のノンフィクションリエログ!
Weblog: 今夜誰に抱かれる
Tracked: 2005-11-01 05:57

エロ過ぎ中○生
Excerpt: ついに解禁!最近乱れに乱れまくってる10代のエッチを無修正で!【エロブブログランキング】
Weblog: エロ過ぎ中○生
Tracked: 2005-11-01 06:05

調教医院
Excerpt: 「僕の彼女SEXの時全然言う事聞かないんです」「それは大変だ、入院させた方が良いでしょう、一週間で淫乱な雌犬になりますよ」雌犬専門調教病院!!
Weblog: 調教医院
Tracked: 2005-11-01 06:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。